今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

さっ さむっ


131208-1.jpg


毎朝、寒くて目が覚める。
ただ単に気温の問題じゃーない。

そろそろ犬たちにとっても寒くなってきたようで、布団争奪戦が始まったのだっ
それもぽぺこのベッド争奪戦だっ

下から1/3をニコとダイゴかイチロ。
2匹で丸くなって寝ている。

残り2/3のうち、2/3をウィリーが占拠し、ぽぺこと添い寝。
もうベッドに飛び乗るのが面倒になったブルジィは犬用に敷いてある布団でヘソ天。


131208-2.jpg


で、ぽぺこは脚も伸ばせず、実質2/9の面積にきゅきゅっと丸まって寝る。
が、犬の重みで布団は動かず、顔まで潜って寝たいのに、肩まで出してるなんてことに。

寒いに決まってんじゃんっ

横を見ると、ボスは一人で悠々寝ている。
布団を蹴っ飛ばして。

ニコでさえ、もうボスとは寝ない。
ボスのベッドが空いていても絶対にぽぺこのベッドで丸くなる。

密度高すぎなんだよーっ


131208-3.jpg


朝、犬を出してウ○チを拾う。
昨日の拾い残しに遭遇すると、ヤツは凍っている。

はぁーっ
冬だねぇーっ


ぽぺこはやっと咳から解放され、粉薬ともさらばだっ
長かったなぁーっ

そろそろ大掃除も始めないとねっ


131208-4.jpg


ずーずーずーっ
鼻水が止まらないボス。

「また風邪なんて言わないでしょうねっ」
「違うっ 鼻水だけだっ」
「ほんとに?」

今からまた風邪なんてひいたら、クリスマスもお正月もあったもんじゃーないっ
絶対にごめんだーーーっ


131208-5.jpg


今度風邪移したら、クリスマスプレゼントは10倍請求してやるーーーっ