今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

当っちゃったーっ
天気予報。


131218-1.jpg


午後に入ってから積もりだした雪。
あぁあぁあぁーーーっ
まだ冬タイヤに換えてないんだよっ

まぁ、念には念を入れて昨日のうちに1週間分の買い出しは済ませたからいいけどっ


131218-2.jpg


そんな今日は。
ぐだぐだしててもしかたないし、ちゃっちゃか始めなきゃ!

まとめてやるのは無理だし、今日から大掃除始めだっ

始めちゃうと気になっちゃってだだだーっとやりたくなっちゃうタイプのぽぺこ。
でも、その後、疲れたからといってご飯をサボることは難しい実情。

『毎日2時間』と決め、後回しにすると見なかったふりをするところ。
キッチンの換気扇と風呂場からスタートだーっ

気合入れてスモックを着、換気扇を解体し油汚れと闘い、
風呂場の天井をゴシゴシ洗って、頭から泡&水浸し。


131218-3.jpg


外の雪に無関心なウィリー。
いいよなぁーっ
ヘソ天で昼寝なんてっ

雪遊びの大好きなダイゴは外を眺め、初雪のニコは『雪より私』でカメラ目線。


131218-4.jpg


イチロは布団で丸くなって寝てた。
どうやら無邪気な子供は卒業して、おっさん街道まっしぐららしい。
ま、もう8歳だしねっ

はぁーあっ
昨日は穏やかに焼き芋なんて楽しんでたのに、そんなに急がなくても。
この雪、程ほどで収まるといいけどなぁ・・・