今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日とはうって変わって。


131228-1.jpg


透き通った青空。

朝早くから落ち着かなかった5匹。
外が気になってしかたなかったようだ。

もそもそ起き出して服を着替えているとベッドに飛び乗ってアタックしてくるニコ。
イチロはぴーぷー文句たれる。


131228-2.jpg


期待通り雪は残り、今シーズン初の雪遊びだっ


131228-3.jpg


ダイゴ・イチロ・ニコはもちろんのこと、ウィリーもブルーもテンションが高い。
もう、ささーっと走れなくなってしまったブルジィだが、ウィリーを追いかけてうさぎ跳び。

いいねーっ
雪の中、苦労して帰ってきた甲斐があったわっ


131228-4.jpg


が、ぽぺこは筋肉痛。
降雪時に走行することはいままでしなかった。

ぽぺこが社会人の頃、社用車で山道を運転中に雪が降り出した。
温暖と言われる県での降雪。
誰も冬タイヤなんて履いてないからみーんなズルッズル。

そう、ぽぺこもみんなと同じくスケート状態。
怖くて、怖くて。
対向車がダンプだったりすると、もうそこで止まって待つしかない。

それからは雪が降ったら冬タイヤを履いていても走らない。

今回はボスの運転。
昨シーズン、チェーンで走行経験があるからか、戸惑うこともない。
ぽぺこは横で必死さっ
必要以上に饒舌になり、明るい話題で気をそらす。
他になにをするわけでもなかく、ただ座って窓を拭く。
それなのに、ぎゅーっと硬直しっぱなしだった身体。


131228-5.jpg


筋肉痛になるわけだっ
肩はぱーんぱんっ
おまけにお腹の調子もいまいち・・・胃腸弱っ


ま、楽しそうに遊んでるからそれくらい我慢するかっ