今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ぐーたら三が日が終わり、ばったばたの4日間。

「同窓会に出たい」と言いだしたボス。
今までは「そんなのっ」て言ってたのに、どういった風の吹き回しなんだか・・・

その日はOESの新年会と重なった。
前日から準備したって、しょせんぐずぽぺこ。

たった30分程の滞在になってしまったが、元気そうな顔を見れて嬉しかったぁー


140108-1.jpg


そして午後からボスは同窓会に。
同級生のぽぺこも「おいでよ」と言われたが断った。
不特定多数が集まる会場って、ちょっと怖いんだよね。

そう、風邪やインフルエンザが。
万が一ってことがあるからさっ
今年もまた、新年早々病院へ行かなきゃだし、オプションは遠慮したい。

それでも同窓会が終わってからボスを迎えに行ったら待っててくれた友が。
顔を見て、ちょこっと会話をしただけでぽぺこは満足。
元気そうでなによりだっ


それから、新年のあいさつに回り。
ぽぺこにしては目まぐるしい忙しさ。

ま、体調を崩すことなく戻ってきてからの掃除や買い出し。
そっちの方が疲れたね(笑)


140108-2.jpg


それにしてもいつも思うんだけど・・・
なんでウチの犬って。

今回は動くのに大変そうなブルジィと犬が大嫌いなウィリー、
それと新年早々問題行動は避けたかったイチロは車の中で待機させていた。

ドッグランに放たれたダイゴとニコ。
まったくもって飼い主のそばに来ない。
ダイゴはあっちーふらふら、こっちでちょっかい、留まることを知らない。
ニコはるいと遊んでいたかと思ったら、隣のランで遊んでる犬のおもちゃが欲しいと
その場に座って動かない。

ちょっと、おかしくないかっ
ダイゴはずっとそうだから我慢するけど、ポンって飼い主の足元が定番でしょっ
イチロもそうだけど、まさかニコまでそうなるとはねっ

そんなに飼い主無視するなら、普段から付きまとうなぁーーーっ


140108-3.jpg


見慣れた『静岡側からの富士山』
やっぱり、向かって右側に宝永山があるのが、富士山だっ
と、元静岡県民は思う。