今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

もちろん、昨日は雪になった。


140110-1.jpg


もちろん、寒くて雪は融けていない。


140110-2.jpg


今朝は大喜びでシープドッグたちが遊んでいた。


140110-3.jpg


遊んでいるって言うより、おちょくられてる?


140110-4.jpg


ひと遊びし、そこそこ疲れたイチロ。
新雪の味を気に入っているのか、そこまで行くのが面倒だったのか。
その辺の雪を食べ始めた。

以前からそうだっ
積もってる雪を美味しそうに食べる。

水があっても雪を選ぶ。
お腹が弱い方だから、雪より水を選択してほしんだけどねっ

「おいっ 誰だ雪食ってるのはっ」とボス。


140110-5.jpg


話を聞いていたポンたち。

すすすっとニコが歩きだし、止まる。
「ワタシじゃーないわっ コイツよ、コ・イ・ツ」


140110-6.jpg


ボスにイチロを売った。
頭いいんだか、ずる賢いんだか・・・

ボスが家の中に入るとニコが動いた。
ボールでも探してるのかと思ったら。

「誰よっ 雪食べてるのはーっ」
「知らないわよっ」て顔でぽぺこを見つめるニコ。


140110-7.jpg


鏡に映った自分をよーくご覧っ
口のまわりに証拠が張り付いてるんだからっ

詰めが甘いなっ