今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ご飯もちゃんと食べ、元気はあるんだけど。
もう13歳になるブルジィさん、足腰が弱ってきてるんだよね。

踏ん張りがきかなくてへたっちゃうこともしばしば。
夜中にピープー鳴きだし、ウロウロすることも。


140112-1.jpg


それでもご飯前の催促の鼻鳴きもするし、魚を焼けば「くれっ」とねだるし。
ウィリーのご飯の器に顔をむりくり突っ込んで、残りを食べちゃうし。

朝はぽぺこより早く起きて、ぽぺこを起こしにくるし。
それでぽぺこが起きなきゃ、「まだそんなことできるのかっ」とびっくりするが、
ぽぺこのベッドに乗り、ぽぺこの上で寝る。

いや、よく頑張ってるよ、ブルーさん。


朝のこと。

全員の用足し&シープドッグたちのひと遊びが済み、朝食の支度。
犬たちが食べ終わってから、ボスとぽぺこの朝食。

ふっと外を見ると。


140112-2.jpg


「へっ?」


140112-3.jpg


最近、続けていらっしゃってるちーちーぱっぱ。
茶色の集団と、白黒の集団がいる。
たった10分程の滞在なんだけど、3日続けての不法侵入。

庭でなにを啄んでるのかはわかんないけど、せっせこ忙しそう。

春にわさわさ芽吹かないように、いろんな種を食べててくれればいいんだけどね。