今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ダイゴは無事に切除&去勢手術が済み、1泊2日の入院から戻ってきました。

まぁ、落ち着かないこと。
獣医から説明を受けている間もドッタンバッタン扉にアタックするし、
扉が開かないと、ぽぺこにアタックして催促するし。
獣医も苦笑い。

「とりあえず大丈夫だから、連れてっていいよ
 病理検査は抜糸の時にはわかると思うからね」
「はいっ ありがとうございましたっ ちょっと引っ張るなーーーっ」

家に着いたらみんなに匂いを嗅がれ、ひぃーひぃー逃げ惑い、ちょっと嬉しそう。
その後、ぽぺこに張り付いて甘えてたかと思ったらゴリゴリ匂いつけ。

『疲労』って言葉がダイゴの辞書にはないらしい・・・

ぽぺこは最近お疲れ気味。
ブルーはだいぶ落ち着いてきたけど・・・

階段は登れないようで、ぽぺこが1階にブルーとウィリーと寝ている。
夜中に何度か起き、寝場所を変えるんだけど、そのたびにウィリーに被害が。
ウィリーがいるところにむりくり入り込もうとするから、ウィリーはガバッと起きる。
寝たかと思うと、またしばらくして同じことをする。

おかげでウィリーは寝る時間になると、2階に上がってしまう。
もうブルーとは寝たくないらしい。
気持ちはわかるが、連れ戻す。
今も不満気な顔でぽぺこを見、ぷいっとそっぽを向く。

相当恨んでるなっ
ブルーが発端なのに、どうせぽぺこが悪いんでしょーよー
けっ


そうそう。
やっと、やっと!!


140124-1.jpg


山から下りたらなんだって手に入るんだもんっ
1か月遅れのクリスマスケーキを堪能しましたーっ

が、小さなこのケーキですら完食できず。
でっかいケーキ買わなくてよかったよっ・・・