今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日、ダイゴの抜糸が済みました。

しこりの結果は良性で『エプリス』なんだそうです。
よって切除したから、もう終わり!

ふーっ
よかった、よかったーーーっ


140129-1.jpg


散歩中でのこと。
前から歩いてきたおじいさんが話しかけてきた。

「これはどこが原産?」
犬種よりも先に原産国が気になるなんてね、ちょっと驚いた。

話しかけてきてくれたことが嬉しかったウィリーが側に寄っていく。
あと一歩でおじいさんの横に。

が、ちょうどおじいさんが「立ったらこれくらいになるよなぁ」と
腕を高く上げたタイミングだった。

撫でるのを拒否されたと思ったウィリーはそのままシュルシュルとしぼみ、
向きをくるっと変えてふて腐れた。

「おいでー」と声を掛けてくれたが、凹んだウィリーは動かず。
ダイゴだけおじいさんに撫でてもらった。

「いいなぁ、犬なら」と話し始めたおじいさん。
「孫に比べたらかわいいもんだ」と。
「どうかしたんですか?」と聞いてみると、
「このコらならなーんも言わんしなぁ」としみじみ。
「ウチの親も言ってましたよ、人間の孫より犬の方がいいって」
「そうだよなー、孫は口ばっか達者でかわいげがないっ」


140129-2.jpg


朝からおじいさんの愚痴に付きあった。
いろいろ大変なんだね、人間関係って。

犬が喋ってくれたら・・・と思うこともあるが、喋らなくていいねっ
ってか、ポンのイチロとニコが喋ったら、文句ばっかうるさくてたまんないねっ(笑)