今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、15時頃から降り出した雪。
あれよ、あれよと言う間に積もった。


140205-1.jpg


寝起きによくもまぁ、ハイテンションで遊べるよっ


140205-2.jpg


日頃の恨みとばかりに、ダイゴがニコを狩る。
でも尻尾でバランスをとれるニコは、そう簡単にダイゴに捕獲されない。
足が速いだけじゃーダメなんだねっ
何ごともバランスが大事!


140205-3.jpg


さて。
ぽぺこもお楽しみがあった。
以前、ホームセンターで買っておいたソリ。
やっと出番がきたのだーっ


140205-4.jpg


もともと雪に縁がない地域に育ったぽぺこは大喜びさっ
ボスが雪かきしてる横で、何度も何度も滑って大はしゃぎ。
楽しいね、雪遊びぃーーーっ

シープドッグたちがハイテンションになるのが、よーくわかったよっ


そして昼頃からまた雪が降り出した。


140205-5.jpg


4×5=20。
20本の足の雪玉除去に悪戦苦闘。

楽しいのはいいが・・・
多すぎるよっ、足の数。
どんだけ雪玉作るんだよっ
おまけに顔も雪だらけでつららになってるしっ

外の水道は凍結、家の中からバケツにお湯汲んで雪玉を融かす。
それが20本だよっ


雪玉防止策ってないものだろうか。