今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

さようならぁー
カパコォーーーっ


140208-1.jpg


先日からの天気予報で「土曜日は大雪になる」と言っていた。
都内でもすごいってことは、こっちはどんだけなんだよっ

軟禁状態にはなれたが、何かあった時に車が出せないほど積もってしまっては困る。
なんせ、アナログ生活。
雪かきだって自分たちの手でやらなくてはならない状況。

予定を繰り上げて、昨日ボスハウスに避難した。


140208-2.jpg


今頃、ダッペもカパコもただの雪だるまになってるんだろうなぁ・・・

ってか、この大雪。
あっちにいたら初代ダッペを作った頃よりもっと積もってるんだよね。
デカダッペ&デカパコ、作りたかったなぁーーーっ


140208-3.jpg


ま、幹線道路は除雪してくれるし、いざとなればチェーン巻いて帰ればいいんだし。
「いつぽぺこハウスに帰る?」
「いつでもいいよっ」
「じゃ、雪が残ってるうちに帰って、みんなを遊ばせたいね」
「おーっ そうだなっ」
「チェーンがあれば大丈夫でしょ」
「あっ」

自分の支度が済んだら、さっさと車に乗ってぽぺこを急かすボス。
なのに!
チェーンは忘れたんだってーーーっ

あ゛ぁーっ
カパコォーーーっ