今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

45年ぶりの大雪だった先週。
「そんなにすごい雪だったなら、一度遊んでみたかったねっ」
なんて軽口たたいていた。

深夜。
「大雪の為、箱根全山通行止めとなります」とアナウンスが流れた。


140215-8.jpg


「へっ!?」


140215-1.jpg


空いた口が塞がらないってこういうこと言うんだなぁーっ

外で遊ぶなんてとてもできないっ
雪に溺れて窒息しちゃうよっ

早々に雪かき開始。
今日は雨が降るって言ってたから安心してたのにぃーーーっ

5匹の用足し場所だけでも確保。


140215-2.jpg


それでもこの雪を見たらムリでしょ、おとなしくしろって言ったって。

一歩足を踏み入れたらやめられなくなっちゃったイチニコ。


140215-3.jpg


140215-4.jpg


140215-5.jpg


140215-6.jpg


雪に溺れる犬って初めて見たなっ

「上に車は停めてあるから、いつでも脱出できる」なんて甘かった。
上まで上がれないんだもんっ

犬たちとのん気に遊んでる場合でもなく、本気で雪かき開始。
ずぼっずぼっ掘り進む。

これだけ道ができれば、雪に脚をとられるウィリーも走れるだろう。


140215-7.jpg


久々の本気走りで気持ちよさそうだった。


まだまだ脱出までの道のりは遠い。
こんな大量の雪かきなんてしたことないから全身痛いし、
まだ車までの道のりが開通してないし。

はぁーっ
どうなるんだろっ