今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

わかってるけど、やめられない。

ボスがぽぺこハウスに戻ると言いだした。
「犬だって遊びたいだろ、まだ雪が残ってるっていうし」
ご近所さんに聞いたら、まだ私道は車が通れる状況ではないと。

「家まで車が入れないんだから、また荷物を運ばなきゃーいけないんでしょ」
「大丈夫だっ オレが運ぶから」


140227-1.jpg


どうしても戻りたかったボス。
犬を棚に上げてるけど、自分が財布を忘れたからでしょっ

昨日、無事に到着。
ま、犬たちが嬉しそうに走り回ってるから来た甲斐があるか。

それに雪かきにはまったボス。
もう夕方だったのに、せっせと車を停める辺りを雪かき。


今朝のこと。
ブォーーーンッ ガガガガガーーーッ

騒々しいなぁと思っていたら、前面道路に重機が!
ボスが運転手さんに話を聞きに行ったら、今から除雪をするそう。

「なんなんだよっ」
「へ? 除雪してもらえたら車移動できていいじゃん」
「おれ、昨日頑張って雪かきしたのにっ」

前面道路はきれいになったものの、それでは車が移動できない。
敷地内の雪かきが必要だっ

「さぁーってとっ 雪かきしてくっか」
ご機嫌で外に出て雪かき。

ぶつくさ文句言ったって、新たに雪かき必要箇所ができて嬉しそうなボス。
素直じゃーないねっ

いつまでたっても雪かきが終わらない。
手伝った方がいいのか、と外を見ると、必要なさそうだっ


140227-2.jpg


また、懲りもせずカマクラだっ
まぁ、こんなことが趣味なら安上がりでいいけどね(笑)


ブルジィさんはと。
薬を飲み、温め&マッサージをしていたらパンパンに浮腫んだ大根脚が、
長ネギくらいになった。

本犬、ラクになったようで、寝転がるときに痛がることもなく、
ご飯も起きて食べるように!


140227-3.jpg


たまに文句は言うけど、悲鳴がなくなってよかったよ。

気持ちよさそうに昼寝中。