今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

診察を受けてから一ヶ月。

寝返りをうつたびに騒がれ、脳の転移のせいか文句言いたい放題。
おかげで睡眠不足で、ぽぺこも一緒に過ごしているウィリーも体調不良に。

でも、なんとなく。
最近、調子がいいんだよね。


140306-1.jpg


以前はご飯を用意しても「はぁ?」て顔で無視されて食べてくれなかった。
それが!

寝ながらブービー催促鳴き。
これは脳のせいではない。
ずっと前から、ご飯の用意をしていると鼻鳴きをしていたのと同じバリトンボイスで。
その催促鳴きでも飽き足らず、起き上がってウォンッと吠える。

久しぶりにブルジィさんに怒られちゃったよ(笑)

見事に完食するし、ウィリーのご飯も横取りするほど。

起き上がって寝る場所を変えるときも、手を出さなくても大丈夫になった。
自分で上手に右足をカバーしながら寝ることができるようになってくれた。

相変わらず、なにを言いたいのかわからない鼻鳴きはするけどね。


とりあえず、病院から処方されている痛み止めと浮腫みをとる薬を飲ませている。
他には『みどりむし』とウズラの卵が免疫力をあげると聞き、食べさせている。
あとは、浮腫んだ箇所を温めてマッサージ。


140306-2.jpg


検索すると、最悪なことばかり書かれている骨肉腫。
現実を受け止めなくてはいけないかもしれないが、ケースバイケースだし。
今はブルジィさんとの時間を大切に、ブルジィさんのQOLを重視しなくしゃね。

さぁーてっ
ブルジィさんが文句も言わずにぐっすり眠ってくれてるし、ぽぺこも寝よーっと。