今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

Happy Birthday NICO


140315-1.jpg


昨日、1歳の誕生日を迎えたニコ。
お祝いしてあげるつもりだったけど、それどころではなかった。

きぃーーーっ
思い出すだけで腹立たしいったらありゃーしないよっ


ちょうど1か月ほど前。
ボスハウスの駐車場にフンが置き去りにされていた。

ボスハウスのあるところは一戸建てが連なって立っている。
建物の前には駐車場があり、棟数分の駐車スペースが並んでいる。

今、ウチの隣りが空き家になっているんだけど、その空いてる駐車スペースにフン。
それも毎日。

ウチが不在の間はウチのスペースにもフンが置き去り。
見かねた大型犬飼いのAさんが毎回片付けていてくれた。

フンは大きく、野良猫の仕業ではない。
どうみても大型犬のフン。

Aさんと話をしてみると、1日に2・3回フンがあることもあり、
ちょうど1か月前に引っ越してきたため、自分の犬が疑われると思い片付けていたそう。
ウチも大型犬だ。
同じ一帯には犬を飼っていない家もある。
そんな方たちに疑われるのもイヤだし、犬が嫌いになられてもイヤだ。

ボスハウスにいる間、1時間ごと駐車場を確認。
でも、毎日フンが置き去りにされる時間はバラバラ。


140315-2.jpg


が、Aさんがベランダで洗濯物を取り込んでいる時に、その現場を目撃。
急いで外に駆け出すがもういなかった。
「ゴールデンを連れたおじいさん」との情報をもらう。

とりあえず、朝と夕方、2~3時間車の中に隠れて張り込みをした。
どっかで観てるんじゃーないのかって思うほど、張り込んでるときに来ない。
遅めの昼食をとって、外に行くと置き去りにされている。

おまけに2時間ほど張り込んだボスが「張り込みってオレに向いてる!」と言いだした。
「なんで?」って聞くでしょ、あきっぽいんだもん、ボスは。
「なんかさ、誰か通るたびにハラハラするし、緊張感っていうかさ」
て、言ってたかと思ったら、2回目は朝7時からの張り込み。
「もう、イヤだっ、寒いしつまらん」だって。

一番足引っ張るんだよ、ボスが。

ぽぺこは『我慢と忍耐』の女だ。
なにがなんでも捕まえたくて、空いてる時間は張り込み。
どうしてもぽぺこハウスに帰る前に決着をつけたい。

が。
雨の木曜日。
さすがに雨の日は来ないだろうと思っていた。
夕方。
Aさんがウチにやってきた。
ずぶ濡れになって。

ウチの車のボンネットにフンが乗っていたそう。

それを聞いてボスが噴火。
「今から監視カメラ買いに行くぞっ」

電気屋閉店まで残り1時間。
急いでお店に向かう。

ドアモニなんかでいいんじゃーないかと思ったんだけど、撮影範囲が狭い。
かといって、一時の感情で10万円かけて監視カメラ+モニタ+録画機なんて買えない。

録画機能は着いてないが、工事もいらない無線の監視カメラがあった。
即購入。

昨朝、ボスを6時に起こし、監視開始。
夜8時までずーっと監視していたが現れなかった。

なんなんだよっ

そして、今日。
朝から昼まで監視を続けたが来ない。

きぃーーーーーっ


そんなこんなで足止めとなっていた5匹。
そろそろ有り余った体力を発散させなければ。


140315-3.jpg


で、本日ぽぺこハウスに。

やっぱりこの嬉しそうな顔を見るとね、こっちも気持ちが落ち着くよ。
しばしこっちで体力も精神力もリセットして、来る日に備えますっ


そういえば、ボス。
沸々と怒りが湧き、管理会社に保健所、警察にまで電話をしたそう。
でもどこも証拠がなければ何もしてくれないと。

戻ったら絶対に『クソジー』を見つけてやる!
こんなんで泣き寝入りなんて、絶対にごめんだーーーっ!!