今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ボスがボスハウスにブルーのダウンを忘れてきた。
それも、外にある自転車の籠の中。

雨が降ったりしても困るから、Aさんに連絡をし預かってもらうことに。


140317-1.jpg


ウチの車のボンネットにフンを置かれ、怒り爆発のボスとカメラを買いに行っている間のこと。
複数棟の玄関ポーチにフンが置かれてた、と電話が入った。
カメラを選びながらボスが「もしかして、これが最後だったりして」と言った。
ぽぺこは「エスカレートするんじゃーないのっ」と。

とりあえず購入したカメラで監視をし、その日は来ず。
翌日には移動したため、その後のことをAさんに聞いてみた。

あれから置き去りはなくなったそう。
なんでだぁ?

近所の方から話を聞いたときも、どこの家も1か月ほど置き去りにされていたそう。
でも、1か月で止まったと。
犯人はゴールデンを連れてるじいさん。

現場を見かけた方も居たけど、怖くてなにも言えなかったと。
まぁね、女性が日中一人でいるときに指摘して、逆上されても困るしね。


140317-2.jpg


これで置き去りがなくなるのはいい。
が、このままほっとくのも癪に障る。

でも、なんで1ヶ月限定なんだ?
で、ボスはなんで「これが最後」と言ったんだ?

悪質なことはエスカレートするでしょっ
すっごく不思議。


とりあえず、ぽぺこハウスではのんびりリフレッシュ。
ブルジィも外に出てテクテク歩いてみたり、止まって匂いを嗅いでみたり。


140317-3.jpg


疲れたらぽぺこの脚を枕に日向ぼっこ。


140317-4.jpg


長閑だねーっ