今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日の暴風。
すごかったぁーっ


140319-3.jpg


朝からせっせと枝の片付け。
どっちが運んでくれてもいいんだけどさぁーっ


140319-4.jpg


小競り合いしてたら意味なんだけどっ


低気圧のせいか、昨日はぐったぐたで辛そうだったブルジィ。

寝転がってもブービー鳴きっぱなし、眠れないみたい。
痛いのか、確認に食べ物を渡すとパクッと食べる。
が、いつもならそれで満足して寝るんだけど鳴きっぱなし。
外に出したらゲリ。

痛み止めを飲ませてみるが、鳴き止まず。
んんーん・・・

が、午後になって風雨共に弱まってきたら静かになった。

ネットで検索してみると
『気圧が高いと、血管は細くなり、内臓は縮む。血液循環が悪く冷えやすい。
 気圧が低いと血管は拡がり、内臓は膨らむ。血管、内臓、筋肉が膨らめば、
 神経を圧迫して痛みが出やすい。』
なぁーるほどねっ

今日は。


140319-1.jpg


いつも通りのブルジィ。
ブービー鳴きも全くなく静かに寝てるし、外に出たらペッコタンペッコタン歩く。

あまりにも静かすぎて心配になり、何度か寝ている腹部を確認。
上下してるから息はしている。

鳴かれても心配になるが、鳴かな過ぎも心配。
「今日はどっちなんだろう、快調なのかなぁ」
「そりゃーブルに聞かんとわからんっ ま、鳴かないんだから平気なんだろっ」とあっさり返すボス。
ぽぺこなんて、胃がチクチクしだしてるのにっ

そんな会話をしながら昼食をとっていると、かすかに聞こえた。
「今、ブル鳴いたよねっ」
「はぁ?」
「ほらっ ピーって聞こえるじゃん」
「あぁー 鳴いたらそんなに嬉しいのかっ」
「これはおやつの催促鳴きだっ よかったぁーっ」
「ブル 面倒くせーからずっと鳴いてろっ」


140319-2.jpg


今はおやつを食べてグーピーお昼寝中。

いつものグータラな午後で一安心ですっ