今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日も不調のブルジィさん。
この天気じゃーしょうがないけどね。

痛み止めを飲んで、今はグーピーお昼寝中。


140320-1.jpg


そうそう。
カマーズ。

今年に入ってダイゴとイチロをカマちゃんにしたんだけど、
ぽぺこ的にはこう思ってたの。

イチロはガゥガゥや三白眼で睨みつけることが減ればいいなぁっと。
オンナには弱いが、去勢しているオスに乗るから、それがなくなればいいなぁっと。

ダイゴはもとからオトコであることで困ることはなかったから、そのままで。
お母さん業に拍車がかかるかもしれないが、まぁ、そこはねっ


140320-2.jpg


蓋を開けてビックリ。
イチロはまだ実感がないんだけど、ダイゴだよっ
予想通り、お母さんっぷりが半端ない。

イチロとニコがしょっちゅうじゃれあってバトルするんだけど、
それを側で観ているダイゴったら、イチロに喝を入れる。
イチロは「???」って顔でダイゴを見ているが、ダイゴは真剣。
イチロとニコの間に割り込んで、イチロにイィーっと歯をむく。

へっ
まさか・・・こんなことになるとは・・・

ま、イチロもカマ化が進んでいるのか、ダイゴに理不尽に怒られてもぽけーっと見てるだけ。


140320-3.jpg


それに、散歩でのこと。
いつもはガゥガゥ犬にあっても多少反応はするけど、リードをビシッとすればよかった。
それに、吠えられても吠え返すことはなかった。
真っ向勝負なんて意欲もなく、ピーピー言ってた。

のが!
ぽぺことウィリーの前に出て、ガゥーっ
フェンス越しに威嚇してくる犬にも、フェンス越しに応戦。

ダイゴが強くなっちゃったーーーっ
まさかの逆転!?

こんなはずじゃーなかったんだけど・・・
はぁーっ


140320-4.jpg


写真は『屋根から落ちてくるボールをキャッチ』

屋根に向かって投げたボールを捕るのに、ダイゴとニコでは違う。
ダイゴは離れた場所からボールを目で確認し、落ちてくる方向へ移動。
ニコは目ではなく耳、音を聴いて落ちてくる方へ移動する。


140320-5.jpg


どちらさんも賢い。

イチロはと言うと。
屋根の上に投げたのに、家の中を覗く。

ま、想像通りの反応ってことですっ


さぁーっ
明日からしばらくは天気もいいし、ブルジィも快適に過ごせるといいなぁ。

それにっ
始まるんだもーんっ
高校野球だーーーっ

横浜も観なきゃだし、大好きな智弁和歌山は古豪明徳義塾との対戦。
ひぃーっ
たまんないねっ

ブルジィさんと一緒に、仲良くテレビ観よーっと。