今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日も元気に野球観戦。

ブルジィさん、今日はとっても調子がいいようで、
ご飯の時間には催促のブービー鳴き。

用意して運んでいくと、立って待っている程。
ゲリもなく、文句鳴きはしなかった。

おかげでブルジィさんに気を使わずに思う存分観戦できたんだもーんっ


140323-1.jpg


それに!

第二試合が終わり、犬を外に出して遊ばせ、家の中に入ってテレビをつけた。
片付けしながらの観戦。
だから声だけ聴いてる感じ。

んん?
んんん??

なぁーんか聞き覚えのある声。
それも二人とも。

「解説が鬼嶋さんだぁー」

なんとなく見るつもりだったのに、がっつりテレビ前を陣取っての観戦。
それに、もう一人気になる声の主。

もっ、もしかして!


140323-3.jpg


NHKのアナウンサーで大好きだった小野塚さん。
昨年の夏の大会では、一度も試合を中継をしなかった。
そのことがネット上では話題にもなってたんだけどね、マニアの間では。

だから、もう中継はしないのかと思っていた。

その小野塚さんがもう一人の声の主だぁーーー!!

二人の絶妙なコンビネーション、最高だねっ
野球よりも二人が気になっちゃって。

5回裏が終わるとグラウンド整備が始まる。
その時がチャンス。

そこまでの試合をダイジェストで放送し、二人のアップが映る。

あぁーっ
懐かしいぃーーーっ


そして、最終回まで観戦し、小野塚さんの締め『ごきげんよう』を聞き、終了。


いやぁーっ
嬉しくて、嬉しくて。

この二人のおかげでぽぺこは高校野球にどっぷりはまったんだもんっ
ぽぺこの師匠だ!!


そんなこんなの熱い気持ちをボスにぶつけた。
「んで、なに?」

けっ
わかってくれなくていいもーんっ


そして、今日も拗ねてるウィリー。
ブルジィの浮腫み対策に、脚を下げないようにおいているクッション。
以前、ティンママが送ってくれた小さなハートでモフモフしてる。


140323-2.jpg


いただいたときに喜んでひとつ潰した。
で、大事大事にとっておいたもう一つ。


140323-4.jpg


ブルジィから奪い取ってぽぺこが振り向けば見つかる場所でチミチミハムハム。

誰かさんみたいに食べちゃわないからいいけどね(笑)