今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

お天気がいいのはいいことだっ


140409-1.jpg


みんなと一緒に外に出てキョロキョロ。
たまには外の監視もしなくちゃね、ブルジィさん。


のん気に他4匹と遊んでいたら、ガシャッと砂利の音が。
「あっ ブルがひとりで起きたっ」
「えっ」
「動いたっ」


140409-2.jpg


でかっぱな、邪魔。


140409-3.jpg


右肩はパンパンに膨らみ、かっちかち。
まだ常に痛がったりはしないけど。
時々「ヒャンッ」と鳴くことも。

最近、困ったことが。

突然鼻鳴きを始めるが、それに加えての「ヒャンッ」
それが、ぽぺこにはまったく区別がつかないのだ。

今までの経験上、
 ①お腹が空いたとき
 ②用足しをしたい・ゲリのとき
 ③寝心地が悪いとき
 ④甘えたいとき
その4つの可能性を一つづつ潰していく。

それでも今夜は鳴き止まず。
ずっとそばで撫でていたが、むくっと頭をおこしては「ヒャンッ」だのブービー鼻鳴き。
「わかんないよーっ」と言ってもブルジィには届かず。

鳴き始めてから1時間くらい経過したころ。
突然、自力で起き上がりドタッドタッと方向を変えたかと思ったら、
その場でドタッと横になり、茫然と見ていたぽぺこの脚を枕に寝た。
と、そのままスーピー寝息が聞こえ始めた。

へっ?
なんだったの??

そのまま熟睡。

きっと、脳の転移のせいなんだろうけど、これが一番厄介だ。
なにをしたいのか、なにを伝えたいのかさっぱりわからない。
まぁ、痴呆のような症状だと聞いていたが、それじゃーわかるわけないんだけどねっ

それでも4か月経過するがよく頑張ってるブルジィさん。
小さな頃から大きくなるまで、全く我慢強さなんて持ち合わせていなかったのに。

うん、よく頑張ってるよ!