今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

春らしく少しづつ暖かくなってきた。
ウチのやーちゃん&まーちゃんは。


140412-3.jpg


葉がでてきた。
この後、いよいよ桜の出番だっ
今年も花見が楽しみだなぁーっ


春と言えば。
『春眠暁を覚えず』

まぁ、ぽぺこの場合は春夏秋冬関係なく暁を覚えてないんだけどね。
なんとなく課した睡眠8時間のノルマ。
きっちりきっちりこなしてきた。
最近はブルジィさんの都合もあるから、悠長なこと言ってらんなかったけど。

それが。
テレビでやってたのを見ちゃったのよっ

厚労省が発表した『健康づくりのための睡眠指針』

 若年世代は適切な睡眠時間は8時間以上
 働く世代では25歳までが約7時間、45歳までが約6時間半が適切な睡眠としている

と。
「おまえさっ 寝すぎなんだなっ」とボス。


140412-1.jpg


ひぃーっ
「そんなこと言ったって、しっかり睡眠はとった方だいいって言うじゃんっ
 別に個人差はあるんだし、ぽぺこは8時間がベストなんだもんっ」

とは言い返したけど。

なぁーんか気になっちゃって。
寝すぎたから悪いってことはないんだろうけど、いわゆる『ねぶた』ってことでしょ。

そして夜。
頭の中でリズムに乗って『ねぶた』が繰り返される。
ねーぶたっ ねーぶたっ ねーねーねっぶったぁーっ

そんなんで熟睡できるわけもなく。
ブルジィが鳴いてるわけでもないのに2時間おきに目が覚め、
いつもより早くに起きてしまった。
その日はあまり熟睡できず。

それから毎日、6~7時間ほどで目が覚める。
もっと布団の中でぐずっと朝寝坊したいのに、出来なくなってしまった。


140412-4.jpg


これが正しい睡眠時間らしいが、なんか不満。
きっちり型通りに過ごすことがベストじゃーないんだよっ

でも、体のいい暗示にかかり、健康づくりを実施中。
本当に健康体になれればいいんだけどっ


そうそう、ニコの舌。
ニコが舌を出してると食べたくなるのが『DEMEL』のチョコレート。
かわいい猫の箱に入っていて、猫の舌の形をした薄っぺらなチョコ。
百貨店なんかでバレンタインの時なんかに見かける、高いんだけど美味しい。
その形にそっくりなんだよっ
先がまぁーるくなっててね。


140412-2.jpg


あぁーっ
食べたぁーいっ