今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

待望のやーちゃん&まーちゃんが開花。


140420-1.jpg


それが1週間前。
咲き始めて喜んだのもつかの間で、ボスハウスに移動。

もう、満開なんじゃーないかなぁ・・・
年に一度のお花見がぁ・・・


移動後はやらなければいけないことが山積み。
それにブルジィさん。


140420-2.jpg


1週間前のブルジィは気持ちよさそうに外でくつろいでいたんだけど。

このところ天候が安定しないせいなのか。
どうも調子がいまいちだった。

以前は自力で起き上がって水を飲んだり、ご飯も立って食べたり。
寝返りもできたし、寝床を変えることも自力でしていた。

が、ここのところはブービー鼻鳴きをしてぽぺこを呼ぶ。
水なのか、お腹が空いたのか、寝返りなのか、用足しなのか。
一つ一つ確認していく。
夜中も寝返りをうとうとする度に鳴き、介助をする。

介護の大変さが身に染みてる今日この頃ですっ

それでも食欲はあるし、鼻鳴きも痛くて鳴いてるようではない。
起こすときに肋骨のあたりを持ち上げると鳴きわめく。
たぶん、それが痛いときの声。

その部分を触らないように注意しながら起こすようにしているが、
用足しに外へ出すために運び出すボスがぎっくり腰に。

自分の身体に体重を預けるようにブルーを持ち上げると痛がる。
腕の力だけで、痛いところ避けながら持ち上げてたら腰痛に。

まぁ、こっちには整体院もあるからちゃっちゃと直してもらって。
でないと、ぽぺこにはブルジィを運ぶ力はないからねっ

身体は痩せてきたけど、右肩はマンゴーでも埋もれてるのかと思うほどのでっぱり。
針刺してぴゅーっと中身を抜きたいぐらいだ。


こちらも1週間前のウィリー。


140420-3.jpg


気ままに遊んで、そこそこ番犬をして、疲れたら寝る。
番犬のくせに、こんな無防備に爆睡してて大丈夫なんだろうかっ


ダイゴはいつもと一緒。


140420-4.jpg


呼んだら嬉しそうに走ってきて笑顔を見せてくれる。
この顔見ると、ほんとっ癒されますっ

名前を呼ばれて喜んで走ってくるコがもう1匹。


140420-5.jpg


必ずオモチャ持参でねっ