今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、じゃじゃ降りの雨、先が見えない霧の中、ぽぺこハウスに戻ってきました。

待望のやーちゃん&まーちゃんは満開


140423-4.jpg


を過ぎて、散り始めていた。

ふぅーっ
間に合ったぁーっ

ふわぁーっと舞う花びらのきれいなこと。
今年もきれいな桜を眺めることができてよかったよっ
見上げてばかりで首は痛いけどねっ


ボスハウスにいる間は散歩のみ。
ウィリーはノーリードなんてご法度だし、近所に放せるようなところはない。
家ではブルジィさんが寝てるから遊ぶこともできないし。

4匹は1週間ぶりの運動会に大はしゃぎ。


140423-1.jpg


あっちこっち、ふーらふら。
時よりカメラ目線。


140423-2.jpg


月曜日にブルーは病院へ。
そのころからちょっとづつだけど。
まだ大丈夫かと思ってたんだけど。

ブービー鼻鳴きだけでなく、遠吠えが始まった。
昼夜問わず、なりふり構わず。

ぽぺこが側へ行ってなだめれば済むこともあったが、それでは収まらない。
顔をあげて、目線はそれ、脚をばたつかせ「アォーンキャンキャン」

脳への転移のせいだぁ・・・

痴呆と同じような症状になるとは聞いていたが、ここまで酷くなるとは。
日付が変わった火曜日の夜。
ブログを更新し、寝ようと思ったが、まったく寝れなかった。
ずーっと鳴きっぱなし。

寝返りをうたせても、水を飲ませても治まらず。

昨日、ぽぺこハウスに戻る前にもう一度病院へ相談に。
精神安定剤を処方してもらう。
「最初はよく効いて眠ってしまうと思いますので、量は加減しながら・・・」

昨晩、前夜の鳴き疲れに移動疲れもあってか静かに寝ていたブルー。
安心してぽぺこも寝る。

5時。
アォーンキャンキャンが始まった。
処方してもらった薬をとりあえず半錠飲ませ、様子を見る。
30分経過しても治まる様子はない。
もう半錠。
30分程でやっと静かに寝た。

が、7時半には鳴き始めた。

1時間半しか効き目がないんじゃー・・・


140423-3.jpg


それでもぽぺこは昨夜4時間ほど寝れたのでちょっと復活。
今日の午前中は壊れたレコードのように鳴き続けるブルー。
音量をさげれたらいいんだけど、そんな要求は呑んでくれないし。

でも、ま、ぽぺこハウスでは隣近所に気を使うこともないし。
気が済むまで鳴かせ、午後はゆっくり寝ていたが。

あぁーっ 今鳴き始めたぁー