今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふぅーっ

昨夜はブルジィさん、なにも言わずぐっすりお休みに。
あまりにも静かすぎてドキッとするほど。


140424-1.jpg


今朝は視線も合うし、なんか違う。

昨夜は薬を用意しておいたけど、鳴かないなら飲ませても効いてるかわからないし、
鳴いてから飲ませるつもりだった。
けど、遠吠えはもちろん、鼻鳴きもなく。

おかげでぽぺこもぐっすり。
まぁ、気になって時々確認はしたけどねっ

柵越しにブルジィさんを見ているダイゴ。
なかなかいいとこ、あるんだよっ


140424-2.jpg


あまりにもブルーが大きな声で喚くからみんなササーッといなくなる。
でもダイゴだけは違う。
ブルーが寝ているそばで横になる。

子供の頃、ブルーがダイゴの相手を拒否し、微妙な関係かと思いきや。
ダイゴはダイゴなりに感じ取ってるようだ。


140424-3.jpg


それに引きかえ、同じシープドッグ系でもイチ・ニコは冷たいものだっ
ブルーが騒ぎ出したら部屋からも姿消すんだもんっ

けっ

ブルーに係っている時間が長いぽぺこ。
いつもならボールやらオモチャを持ってきて「投げて」というが。
なにも催促もせず、横に来て独りで遊び始めたダイゴ。


140424-4.jpg


ぽいっと出して、コロコロ。
それを追って、ぱくっと捕まえて。
またぽいっと出して、コロコロ。


140424-5.jpg


その姿がかわいくて。
どこまで追いかけて行くんだろっ、とカメラ構えていた。


140424-6.jpg


あ゛ーーーーーっ


140424-7.jpg


なんで邪魔するかなぁーっ

強欲オンナめーっ