今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「本日は の 内容」ってどういうこと?
って方はこちらからどうぞ→http://blog.goo.ne.jp/jponc-blog/

愛読者の方はわかってますよね
本日はぽぺこの夏の締めくくりの一大イベントさ
そうです、高校野球決勝戦
これで最後かと思うと寂しいですが、ぽぺこも悔いのないようちゃんと観なくちゃね

っというわけで、本日は午前中にお買い物へ。
ここのところ、試合が気になって買い物へ行ってなかったんです…
冷蔵庫の中はピンチ
本日の夕食はおろか、昼食さえも危うい。
これじゃぁボスに怒られちゃうんでね
『食の恨みは恐ろしい…』
で、帰宅後は掃除機かけて
「掃除もしてなかったのか」って…
はい、そうです。
掃除機の音でアナウンサーの声が聞こえなくなってしまいますからね
野球観戦に徹底してたんです

昼食は12時前から準備をして、13時までには片づけを終えてテレビの前でスタンバイ。
いや~ぁ、ホントッ最後にふさわしい劇的ないい試合でした。
まさか、おしだしのあとに満塁ホームランとは
広陵野村投手は7回まで非の打ち所のないピッチングで、
佐賀北は挽回できるのか、できないだろうなぁ、なんて独りブツブツぼやいておりましたが。
15日間、選手とともに暑い夏を過ごしたぽぺこ。
大満足です

ちなみに、佐賀北のエース久保投手なんですが、
開幕戦からずっと思ってたんだけど、
お笑い芸人の『はなわ』に似てませんか?
同郷じゃんって思ってましたが、調べたら『はなわ』は出生は千葉県で、
その後佐賀県に引っ越したそうで。
「自他ともに佐賀県出身としているが、実はそうではない」そうです。

っと言うわけで、本日は犬ネタなんて調達できるわけがなく、犬写真だけ。
相手してもらえないし、挙句にはちょっと吠えただけで「ウルサイ」と怒られ、
踏んだり蹴ったりのダイゴ。
f0822-1.jpg

対照的に、いつも以上に『オリコウサン』に思えたブルー。
f0822-2.jpg


ちなみに、
『来年の90回記念大会は、代表を6校増の55校とし、17日間の会期で開かれる予定』
なんだそうです。
神奈川県は全国で一番の激戦区194校ですから、
東京みたいに東と西に分けてくれたらいいのになぁ。


いつも『ポチッ』とご協力していただき、ありがとうございます。
本日は、ぽぺこの趣味ネタになってしまいましたが、たまにはいいですよね
ではでは、本日も
↓一押しお願いします。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
コメント
さらば高校野球
とうとうポペコさんの夏は終わったねi-179
しばらく放心状態かな~

一路3Dだねi-190
体デカ、鼻デカ、態度デカでi-237
2007/08/23(木) 12:10:53 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

蓮まま
蓮ままも今年の夏は高校野球で熱くなりましたか?
たまにはいいもんでしょ。
ぽぺこは日々の日課がなくなり退屈i-203
早く春の選抜が始まらないかぁi-237

蓮ままうまいねi-199
デカ3つで『3D』ね。
昔で言う『3K』だよね。
「イチロの写真が3Dの立体に見えるのかi-198
なんて思っちゃいましたi-229
なかなかいないでしょi-198
3Dの条件が揃う犬なんてi-194
でも、飼い主はあまり大きな声で自慢をしたくないなぁ…
2007/08/23(木) 15:08:28 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/91-3dd30555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック