今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

最近は介護日記だね。


昨夜は2時間おきに「ブービー アォーン」酔いしれるブルジィさん。

そのたびにぽぺこが起き、ブルジィさんをなだめたり水を飲ませたり。
自力で起き上がるのを嫌がり、手助けしながらの寝返り。

そんなぽぺことは反対に高鼾で爆睡のボス。
羨ましい限りだっ


140425-1.jpg


犬友のブログに載っていた『ガラクタ博士の人間ペット化メーカー』
面白そうなのでさっそく。

ペット化された人ぽぺこさん  アリ
  好物  ピーナッツ
  長所  働き者
  短所  不機嫌
 毎日毎日何かを運んでいます。幸せかと聞かれたらまあまあ幸せです。

アリィ!?
もっとなんかないの、なにかっ
せめて昆虫はやめようよ、ペットじゃないでしょーっ


140425-2.jpg


ボスは カメ
  好物  鶏肉
  長所  頑固
  短所  引っ込み思案
 飼い主が見ていない隙に脱走することに生き甲斐を感じます。たまに気づかれず踏まれそうになります。

うっきゃきゃーっ
カメだって、カメさんだよーっ
脱走することに生き甲斐って、当ってんじゃん!
で、企んでもぽぺこに見つかる。
いいね、面白いよっ


ダイゴとニコ出走のオモチャ争奪戦に参戦するが、足元にも及ばないイチロ。
もう諦めちゃって・・・


140425-3.jpg


カメラ目線じゃー運動にならんのだよっ
休んでないで動けーーーっ