今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

このところよかったんだけど。

昨日はブルジィさん、ハイテンションに鳴きまくり。
鼻鳴きに遠吠え、目が泳ぎながら体をバッタバタ。

なにを言っても聞いてもらえず。
でも、おやつを差し出すとカプッと。

こりゃーダメだっ

で、もらっていた薬を飲ませてみた。
30分くらいかなぁ、飲ませて用足しに出し、布団に運んだらドタッと。
そのまま熟睡。

でも、2時間もすれば鳴きだす。
ブービーピーっと。

遠吠えはなく、寝返りだの水が飲みたいだの。
要求を満たすとまた寝るんだけど、また2時間後には鳴くの繰り返し。


140428-1.jpg


もう、自力で起き上がれない。
ご飯を差し出し、食べたいんだけど起きれないから、横寝のまま食べようと。
水も横寝のまま飲もうと。
ぽぺこが起こして支え、水を飲ませたんだけど、斜めに傾いていたから横からじょばじょば。
ぽぺこのズボンは水浸し。

それでもぺっちょくっちょ美味しそうに水を飲む。
そんなブルーを見てたら、ちょっと嬉しかったり。


ほか4匹はいつも通り。


140428-2.jpg


ブルーを抱えて運ぶボス。
背中が痛いだの、肩が上がらないだの。
整体に行くと、予約の電話を入れた。

「じゃ、行ってくる」と現れたボスの手にタオルが。
聞いてみると、予約した際にタオルを持参するように言われたと。

で、時間ぎりぎりに出かけ、ぽぺこが掃除をしていたら、持っていたタオルが落ちていた。
忘れると思ったよ。

で、タオルの使い道は、うつぶせになった時に顔の下に敷くためだった。
でも、タオルを忘れたボス。
車の中にあったタオルを持って行ったそう。

そのタオルはっ
ニコの涎を拭いていたタオル。
ボスは整体を受けている間、臭くなったニコタオルをずっと嗅いでいたそう。

なんとも、残念な人だっ
けけけーっ