今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日のブルジィさん。


140430-1.jpg


右肩の腫瘍はラグビーボールほどの大きさに。
左肩を押しのけ、前にせり出してくる。
相当重い。
これじゃー、なにするにもイヤだよねっ

身体はガリガリに痩せた。
が、食欲はある。
なんでも食べる。

この二晩、穏やかに過ごしてくれた。
寝返りの時だけ鳴くけどね。
おどおどきょろきょろ「アォーンキャンキャンッ」がなければこっちもラク。

今朝方のこと。
ブルーが鼻鳴きを始め、ぽぺこがモゾモゾ出動。
ぽぺこのベッドに寝ていたニコも出動。

寝返りをうってもブービーピーッ
「どうしたんだろうね、ニコ、なんて言ってるか教えてよっ」と話しかける。
側でじーっと見ていたニコ。
ブルーに近寄り、目の前でごろんっ

まだオンナに興味があるらしい、エロじぃさん。
嬉しそうにニコのおけつに顔を寄せるがぽぺこがニコのおけつをガード。

なにを思ったか、ニコが今度はブルジィの顔に顔を寄せる。
右肩の匂いを嗅いだり、ブルーの顔を覗き込んだり。
ブルーもなんだか嬉しそうに顔をあげる。


140430-2.jpg


しばらくすると、二匹でお互いの顔を舐めあいだした。

へーっ
いつでもどこでも『ガチンコオンナ』にこんな一面があったなんて。
イチロと顔を突き合わせたら、即臨戦態勢なのにさっ
『オヤジキラー』だねーっ

おかげでブルジィの鼻鳴きも止まり、ぽぺこは安心してベッドに潜り込む。
ニコは当然の顔してぽぺこのお腹の上に寝る。

ちょっとーっ
枕にするならまだ我慢できるけど、布団代わりにするなよっ