今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

最近のブルジィさん。

脳のせいでの「アォーンキャンキャン」はほとんどないんだけど。
ご飯の催促吠えがハンパないっ


140510-1.jpg


「しんじゃうぅーっ」て訴えてるみたい(笑)
まだ、それだけ元気はありますっ

その反面、筋肉が衰え、立っていることができなくなった。
用足しに出しても、シッコ中もベルトで支え、ウンチは踏ん張れない。
腰をおとすことが辛いようで、悲痛な叫び。

ずっと『用足しは外派』なブルジィさん。
どうしても我慢できず、下痢してしまったこと2回。
1度はぽぺこひとりきりで、ブルーを外に出せなかったとき。
それと、ボスが留守番してるときに鳴いているブルーをほっといて、してしまったとき。

どうしても外に出たいようで、今は大きな声で鳴き、脚をばたつかせて催促する。
トイレシートを敷き、待ってみるがしない。
どうやら家の中ですることは、カレのプライドに反するらしい。


踏ん張れないんじゃー、どうやったらいいのか。

家の中でしてしまったときは寝転がってしていた。
ってことは!
外に寝転がってたら、そのままできるのではないか。

ためしに外に出し、寝転がったままにしておいた。
そしたら、こちらの意図をくみ取ってくれたのか、そのまましてくれた。

とりあえずクリアだーっ


140510-3.jpg


やっとストーブを片付けた我が家。

寒すぎず、暑すぎず。
緑がわんさか芽吹いてきて木陰もできていい感じ。

「なんかはっきりしないなっ」と言いだしたボス。
「なんのこと?」
「この天気だよっ」
「寒くないし、暑くないってちょうどいい季節になったでしょっ」
「えぇーっ」
「えっ? もしかして・・・」
「どっちかがいいんだっ」


140510-2.jpg


体感として『暑い』か『寒い』のどっちかはっきりしていないとイヤなんだそう。
ちょうどいいってのがない、そんなの曖昧過ぎる。

なんだって。
だからといって暑ければ「あついーっ」て文句言うくせにっ

面倒なオトコだっ


140510-4.jpg


イチロも毎回毎回。
ボールくわえて追いかけろって。
無視してると視野に入り込み、ちらちらこっちを見て。
乗ってあげて追いかけても、追いついちゃってボールを捕ろうとするとイヤだと騒いで。
ずっとその繰り返しの遊びって。

面倒なオトコだぁーっ