今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

とりあえず、ブルジィさんの用足しは今のところなんとかなってます。

この課題って結構重要。
痩せたのに腫瘍のせいで32キロもあるブルジィさん。
脚は機能せず、おまけに右肩だけが重くてアンバランス。
支えるのも運ぶのも一苦労。
寝返りをうたせるのにも「せーのっ」って掛け声かけちゃうもんっ

夜。
ボスハウスでは1階でぽぺことブルー、それとウィリーが一緒に寝てる。
ブルーが鳴いたら、ぽぺこ一人で対応するしかない。
今、ニコは帰省中だし。

ぐずがぐずなりに気を使ってくれているのか。
昼間と違って、夜の鼻鳴きはか細い。
脳が原因の時はなりふり構わず泣き叫んだが、そうでなければ吠えることをしない。

モスキート音みたいな小さな声になるブルー。
まぁね、ぽぺこが起きないとトーンもボリュームが上がってくんだけどね。

ぐずで魚好きのぽぺことブルー。
就寝時、一組の布団をどう割り振るか、おけつで押し合いもした。
魚争奪戦の時は目に火花を散らして戦ったこともあったが(笑)

そんな心配りにじーんっとくる、今日この頃。


140519-1.jpg


さて、イチロがくわえている板。
こんなものがウチの庭にぽいっと転がっているわけもなく。

さかのぼっていくと・・・


140519-2.jpg


140519-3.jpg


ダイゴから奪ったものだった。

そのダイゴはどこから運んできたのか?


140519-4.jpg


何やら探し物をしている2匹。

ここからダイゴがさささーっと逃げて行ったことを見ていて、
何かいいものがあるんだと躍起になってる。

そして犯人は。


140519-5.jpg


作業中の現場から盗んだのでした。

ウッドデッキを作ることに。
もとは、ボスが「日曜大工で作るんだーっ」とはりきってたんだけど。
言いだしてから早2年。

こうなるとは思ってたよっ
業者さんに頼んで作成中。

まだ暑くないぽぺこハウス。
デッキで過ごせたら気持ちいいだろうね、ブルジィさん!