今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「ボール の ウラ」ってなんのこった??
って方はこちらからお先にどうぞ→http://blog.goo.ne.jp/jponc-blog/

ぽぺこもボスも『ポン=ボール命』だと思い込んでおりました。
先代もそうですし、今まで会ったポンたちもみんな飼い主と一緒にボール遊びをしているし、
その上にはフリスビーを楽しむポンまでいるんです。

ウチの2代目のポンはご存知の通りのアホッコ臭をプンプンさせてる、いかしたヤツ
わかってはいますが、飼い主の再確認の意味もこめて、
イチロのボール執着心度数を計ってみようと試みてみました。

ボールと一緒にいろんなオモチャを並べ、イチロに選ばせてみました。
テニスボールも一緒に出したんですが、オモチャの固まりから外されてしまいました。
で、選んだのがチビラグビーボール。
f0823-1.jpg

ぽぺこに見せびらかすので「イチいいもん持ってるじゃん、ちょうだ~い」
っとイチロをあおってやると調子付いてあれもこれも運び出し、
オモチャを総移動。
これってなんか意味があったのかしら…
で、結局噛むとピコピコ鳴るボールをくわえて自慢げ
f0823-2.jpg

いつものようにダイゴが欲しがってくれない…
ぽぺこだけでは物足りないらしい。
ダイゴはボスと一緒にイチロに弾き飛ばされたボールで遊んでいるのを見つけ、
今までかき集めてたオモチャは放置し、スキをついてアタック
f0823-3.jpg

と、いうことでイチロのボールに対する執着心度数はビミョウ…
大好きではないのは確かなんで、5%程かなぁ。
オモチャ全部に対して、誰かの手に渡るのがイヤな単なるワガママ犬。

ホントはさぁ、
ぽぺことしたら、カジみたいに一緒にボールで遊びたかったんだ。
ボスもそうです。
ボスはまだ諦めてません。
今でもイチロをボールバカに育てようとしてますが、当犬がなんの欲望もないんじゃ

一緒にボール遊びをしている飼い主が羨ましいぃぃぃぃぃ

いつも、ありがとうございます。
本日もここまで読んだついでに
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル:日記
コメント

やっぱイチロとMILKYって似てるのかも。。
MILKYもボールなんかに興味無いの。。
あるのは誰かの手に渡ったおもちゃだけ!
他人の物を横取りすることが楽しくって仕方が無いらしい。。

ぽぺこちゃんのブログ読んでるといつもMILKYにダブっちゃうんだよね~。。(笑)
2007/08/23(木) 17:17:08 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

spankmama
そちらにもいましたか、反ボールポンがi-199
横取りが楽しいなんて、MILKYは人間に生まれなくてよかったねi-278
じゃぁ、SPANKもOLAFもLEONもMILKYが絶対だったりするの?
人間界も犬界も女って恐ろしいわねi-204(他人事…)
そんなにイチロとMILKYが似てるなんて。
じゃぁ、MILKYもアホッコ臭する?
一緒に遊ばせてみたいなぁi-239
2007/08/23(木) 22:57:32 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

アホッコ臭どころじゃないよ~!
そのまんま【ドアホ!】です。
でもね、MILKYが絶対ではないの!
MILKYはどちらかと言うと誰からも相手にされてないって感じかな。。
OLAFが退屈なときしかちょっかい掛けないしね♪

SPANKもOLAFと遊ぶよ~!この二人の方がワンらしい遊びをしてると思う♪
何となく正統派って感じかな~。。
2007/08/24(金) 00:21:55 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]
1番好きなのは・・・
一路は人がもってるのが1番好きなんだねi-185
ダイゴに「ダメ~」と言われても
そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~
オッパピーって感じi-184
2007/08/24(金) 12:15:41 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

spankmama
i-204 OLAFとSPANKが一緒に遊ぶんだぁ。
spankmamaのブログ見てるとMILKYvsOLAFだからSPANKは『我関せず』なのかと思ってました。
男同士だと過激でしょi-198
ウチはいつ壁に穴が開くか心配ですよi-229
(犬の怪我を心配せぇって感じですね)

蓮まま
早いねi-204
3Dの次は「オッパッピー」ですかi-278
流行最先端じゃんi-199
じゃぁさ、『おしりかじり虫』って知ってる?
この間テレビで見て、ぽぺこのツボにはまりしょっちゅう歌いながら犬のケツをムニュってしてますi-194
2007/08/24(金) 15:17:42 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/92-3d4a6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック