今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

帰ってきた『ニコモスラ』


140530-1.jpg


家の中では目があった瞬間『イチガメラvsニコモスラ』の戦いが始まる。
まぁー、凄まじいこと。

ニコモスラは小型だけど、強い。
素早い動きで、イチガメラを四方八方から攻め立て封じ込める。
カット済みのイチガメラはニコモスラに耳をかまれ、ぴーひゃー大声を上げる。

イチガメラとニコモスラは単なる遊びなんだけど、あまりにもバトルの度が過ぎると、
ダイゴジラがむりくり真ん中に入り込み、喝を入れる。

その時は鎮まる、イチガメラとニコモスラ。
でも、ダイゴジラの姿が見えなくなると、ドッタンバッタン。

なのに、外では。


140530-3.jpg


なんなんだっ
この距離感(笑)

お互いに外ではお気に入りのモノで遊ぶ。
ニコはもっぱらボールだし、イチロは廃材。
一緒に遊んで走り回ってくれたら、こっちはラクなんだけどなぁ・・・

このニコの後ろ姿。


140530-2.jpg


どすどすどすっ
ヴォッコ母さんにそっくりだぁー(笑)


昨日、今日と、ブルジィさんはいまいち。
ゲリしちゃうし、ぐったりしてるし。
身体が熱く、保冷剤で冷やしてあげたり。
寝返りをうたせても、壁側を向くと寂しいのか、すぐに鳴く。
で、また裏返す。

ぽぺこは『ローヤル』を飲んでみたけど、効果はわからず。
が、唯一、鼻の粘膜が痛い(笑)

そんなモノにすがるより、これが一番かも!


140530-4.jpg


名前を呼んだら、この顔。
何かと統計学を駆使して、ぽぺこの先手をうち、守ってくれるダイゴ。

癒されるなぁ。