今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日。
ブルーは朝から下痢。
粘膜になり、水分が出て、最終的には血が。
出すことも辛いようで、叫びながら。

この状態じゃー食べさせても、また下痢しちゃったらよけいに体力なくなりそうだし・・・
獣医に電話して聞いてみた。

食べる意思があるんだったら、下痢止めを飲ませて食べさせて。
食べなきゃ、体力がどんどんなくなってく。

とのこと。

鳥粥を作り、食べさせた。
嬉しそうな顔でパクパク食べ。

ぽぺこも嬉しかったなぁ。


今日は食欲はあるけど、怠そう。
昨日はお腹空いたと鼻鳴きしていたが、今日はまったくない。
覇気がなく、辛い時の鼻鳴きをしている。

右肩の裂けてしまったところは日に日に、いや、もっと。
夜用を2枚使っているが、2~3時間ごとの交換の度に。
穴が大きくなっていく。
表面もそうだが、深く、抉られていってる。
もう、目を覆いたくなる。

腫瘍はカッチカチだったのに、出血したせいか、ちょっと柔らかくなった。
このまま、悪いモノだけ出て、傷口が塞がって・・・

なーんて、ないよなぁ。


140605-2.jpg


ウィリーのこの寝方。
壁に突っかかってるのが後ろ足。

気品なんてゼロだっ