今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

三日続いた雨。


140608-1.jpg


やっと、外で遊べてうれしそうな4匹。
まぁ、ニコはカッパ着てボールやってたけどね。


140608-2.jpg


ブルーは相変わらず。
というか、ちょっとづつ、1ポイントづつ、活力が減ってきてる感じかなぁ。

ご飯は食べてます。
途中で休憩をはさみながら、でもちゃんと食べます。
うんちも下痢止めを飲んでから大丈夫。

患部は広がってきてます。
化膿してきて臭いがきつくなってきてます。
獣医に電話して、抗生物質を追加しました。
ボスはこの臭いに耐えられなくて、マスクに鼻栓してます(笑)
クサヤ好きのぽぺこは平気です(笑)

それでも、消毒するとき傷口に触れても、身体を動かしても痛がった鳴き方はしません。
それだけが救いかなぁ。

ずっとぽぺこが一緒に居て、ブルーの身の回りのことしてるんだけど、
いまだに鼻鳴きの要望の区別がつかないことも。
苦笑いの日々。


140608-3.jpg


でも、ブルーは優しい目でぽぺこを見ています。
だから、ちょっと恥ずかしくなっちゃうんだけどね。


睡眠不足の日々。
3時から鼻鳴きが始まるのはわかってるんだから、ぽぺこが早く寝ればいいことに気付いた。
22時ごろ、最終の用足しがあるから、その介助をしたら寝ればいいんだと。

で、いざやってみると。
普段は1時ごろ寝てたぽぺこ。
22時までに済ませなければいけないことに追われて余裕がない。
翌朝やればいいんだろうけど、それは私の中で気が済まない。
で、なんとか日付が変わる前に寝てみたんだけど。
どうも、いつものリズムと違ってテンポがあわない。

諦めた。
いつも通りが一番だっ


140608-4.jpg


ブルーよりも先にヘタるわけにもいかない。
差し入れに栄養ドリンクをもらったし、なんとかなるでしょーっ

へっぽこぽぺこ、ブルーと一緒に頑張ってます!