今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ブルジィさん、元気にしてます。


140613-1.jpg


ぽぺこはバッテリー切れでぐずぐず。
そんなぽぺこをどこからか見ていたのか・・・お友達から、栄養ドリンクが送られてきて(笑)
それ飲んでチャージ完了。

ぽぺこは甘いドリンクが苦手。
栄養ドリンクも糖類が入っていないものをチョイスしてます。
届いたドリンクは甘かった・・・
でも!
これも『愛』だと思って、飲んだよーっ
ありがとっ


さて、ブルジィさんの近況はと。
だいぶ鼻鳴きがなんの要求なのか、判断できるようになってきた。
まぁ、統計学を駆使してるんだけどね(笑)

シッコがでたいと外に出しても、出づらい。
そんなときはお腹を押してあげると尻尾がぴーんっと立ってジョワーッ

うんちは肛門の周辺をグリグリ。
踏ん張るのが辛いらしく、うんちの時は悲痛な声で鳴く。
それでも、このところゲリもなく。


140613-2.jpg


食欲はありますっ
パクパク食べてます。
途中で疲れるのか休憩をはさんだり、器からとるのが辛いみたいで、
ぽぺこがスプーンですくってあげて。
ちゃんと食べてくれてます。
食べ終わると、口の周りをペロペロ舐めて、満足気。
それ見ると、ぽぺこもほっとします。

寝返り要求は1~2時間間隔。
ま、変わりなし。

裂けてしまった傷口はいなりずしくらいの大きさに。
血の混じった浸出液は止まらず。
でも、うんちの時以外、悲痛な声をあげず、まだ腫瘍の痛みはないようす。

ほとんどうつらうつら過ごしてますが、時々目をパッチリさせてこっちを見てます。
『生きてる』って感じ。
まだ、大丈夫かなぁ。


140613-3.jpg


いつも通り元気なシープドッグたち。
なにが楽しんだか、わらわらどすどす走り回る日々。

ニコがくわえているのは新しくおろした赤いボール。
ダイゴから譲り受けたケロちゃんはもう引退なんです。

イチロがチミチミ・・・
弱くなった本体を、いつまた飲み込むかわからないので没収ですっ

でも、やっぱりなじみ深いケロちゃん。
どうしても忘れることができない、情に熱いニコ。


140613-4.jpg


ボスの顔をチロッと見て。


140613-5.jpg


ボスがよそ見した、その瞬間。


140613-6.jpg


けっ
甘いよっ

「捕るだろうなぁ」と思い、後ろでカメラ構えてたぽぺこが、即没収。

残念でしたぁーっ