今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、どんよりと厚い雲に覆われたが、どしゃ降りの雨も雹もふることはなかった。

が、ダイゴのピンチ。


140625-1.jpg


大っきらいな雷がゴロゴロなりだしたのだ。

イチロやニコは平気で遊びまわっているが、どうしても空が気になるダイゴ。
ボールを投げても、イチロに誘われても上の空。


140625-2.jpg


こんな時は!
ってか、こんな時だけ、ダイゴはボスの側へ。

ぽぺこでは頼りないんだろうねっ
雷が鳴り出すとボスに寄り添い、ピーピー鼻鳴き。

だから、ボスが動くと「どこへ行くの?」って。


140625-3.jpg


でも、なんでぽぺこじゃーダメなんだろっ
そんなに頼りないのかなぁ・・・

この家の中で一番の威張りん坊はボスだけど。
それを裏で仕切ってるのはぽぺこなんだけどね(笑)
けけけっ


140625-4.jpg


さて、ブルジィさん。

貧血のせいではないかと獣医に言われたが。
午前中はまったくダメ。
ぐたーっとだるそうに、目に覇気がない。
が、昼ご飯の頃からちょっとづつ表情が出てくる。

朝ご飯は食べたくなさそうで、自分からパクパクは食べない。
スプーンに載せて口元へ運ぶとなんとなぁーく食べてみるって感じで残すことも。
昼と夜はしっかり食べています。

血の混じった浸出液は相変わらず出続け、増えてきている。


140625-5.jpg


それでもぽぺこ父母や友が会いに来てくれると嬉しいらしい。
目をぱっちり開けて、首を起こし、かすれ声で吠える。
パタパタ尻尾を振ることも。
「わしゃー、まだ大丈夫だっ それはわしのおやつか?」って感じ(笑)

まだ痛みもないようす。
でも、また浮腫み始めたんだよね。
温灸でなんとかなればいいけどなぁ・・・