今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日も朝はダメ。
ご飯食べないし、鼻鳴きもしない。
ずっと静かに。
心配になって何度も呼吸をしているか確認していた。


140703-1.jpg


午後には息を吹き返したようにご飯を食べ、名前を呼んだらこっちを向いた。

夜は相変わらず鼻鳴きしてます。
1~2時間おきに。
その度に寝返りや保冷剤の交換。

水玉模様の布に包まれている部分、全部が腫瘍。
日々、大きくなってきているから、傷口を包み込むのも大変。
毎回、試行錯誤。
伸縮性がないと首や脚が窮屈になっちゃうし。
包帯で幅が広いのがあればと、ドラッグストアにいくが、どこも同じサイズ。

最近は綿のストールと、身体を洗うときの綿のタオルを使っている。
どちらを使ってもずれてしまい、用足しに出すたびにあふれてしまう。

いい方法があればいいんだけど・・・


昨日のこと。
どこかに出かけたくてムズムズしていたボス。
なんせ、ふーらい坊ですから(笑)

長時間留守にされるのは不安だが、苛々されても困る。
意を決して、ブルーと留守番することに。

まだ用足しは外に出せと言うブルー。
外にでても、順調にシッコがでなければぽぺこが膀胱を押す。
ウンチも力めないから肛門周りを押してあげている。

外に出してもらえなければ、いつかは諦めて家の中でするのでは。
出かけてから3時間後。
用足しの催促鳴きが始まった。
ブルーの周りにシートを敷いて、用足しを促す。

無視するブルー。

じゃーっと、ぽぺこもブルーの催促を無視する。

1時間たってもしない。
こうなったら。
膀胱をギューっと押すが出さない。
お尻もモミモミしてみるが、開こうとしない。

なんとも頑固なじぃさんだっ

押し問答の末、2時間我慢しきったブルー。
ボスが戻ってきて外に出したらジョワーッと。

誰に似て、こんなに意固地になったんだかっ


他4匹は相変わらず。
毎日、毎日、なにがそんなに楽しんだか、ドドドドドーっと走り回る。


140703-2.jpg


おっと。
4匹でくくっちゃーいけないんだった。
ウィリーだけは、いつも通りに。


140703-3.jpg


ハシビロコウしてます。

もしかして、もう悟りを開いちゃったのかっ
まだ、4歳なのにぃーっ