今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

土曜の夜に出血量が増え、アタフタ。
日曜も出血量が減らないし、寝返りをうたせた時に傷口が下向きになると痛くて鳴き叫ぶ。
痛み止めを追加し、なんとかなったんだけど。

日曜の深夜はまったくダメだった。
ブルーは寝返りをしたくて鼻鳴きするが、寝返ったら痛い。
でも、ずっと同じ向きが辛いらしく、持ち上げて位置ずらしてみたり。
傷口が触れないように浮かせて寝返らせても、どうしても痛みが出るようだ。

そして、昨日。
寝返りもうってないのに、痛がり出した。
こんなに鳴き叫び、動かない身体をそれでもバタつかせるとは。

夕食前だったが、先に薬を飲ませる。
効くまでの30分間。
ぽぺこが側でなだめていたが、こういう時は声なんて届きゃーしない。
それでも、あっちこっち撫でていたら、前足でボフッとど突かれた。

で、今朝は3時からブルーにお付き合いです。

はぁーあっ
「痛くなる前に」ってずっと祈ってきたのに。
「お迎えにきてね」ってカジとコッペに頼んでいたのに。

6時ごろ、痛みが始まって、薬を服用。
30分が経過したころから静まり、今は眠ってます。

ちゃんと痛みをコントロールできるようになればいいんだけどね。
なんせ、無知だからなぁ。

それに、台風が近づいてるんだよね。
荒れた天気って不調になりやすいけど、大丈夫かなぁ、ブルー。


140709-1.jpg


痛み止めが効いて、うっつらうっつらし出した時に撮った写真。
昭和の色男、まだまだいい顔だね。


そして、こちらは。

暗い廊下の先で何やら音がする。
ガジッガジッ・・・
振り返った先にはうごめく黒い影・・・


140709-3.jpg


電気を点けると。


140709-2.jpg


『横着スパイダーマン』
寝ながら足をバタバタさせて、壁を走っているかのようなウィリー。

地面を思いっきり走って欲しいんだけどね(笑)