今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

疲れというより、喪失感。

ぼっさーっと過ごし、掃除はもちろん、炊事まで手つかず。
自分が食べたくないんだもんっ
なーんにも作る気にならない。

ボスはまったく食事を作れない。
でも、コンビニ&カップめんが大好きなボスには好都合だったのかも(笑)
ぽぺこが腑抜けになってから、ちょっと痩せたと喜んでいたくらいだ。


140720-1.jpg


それでも何か食べなければと、味噌汁を作り、昨日は炒め物を。
やっとお腹が空いたという感覚を感じた。

食べれば何かをやる気力がわいてくる。
今日は散らかった段ボールを片付け、掃除をした。
それから、先延ばしになっていた写真。
たっくさんの写真の中から一番『ブルーらしい』写真を選び、遺影に。
ブルーのものも片付けようかと思ったが、そこまでは手がでず。


それでもいつもの殺風景な部屋に戻りつつあり、ホッとした。

そんな時に宅配が届いた。
ブルーの為にお花がぽんぽんと。


140720-2.jpg


ぽぺこはアフガン繋がりの友がいない。
だから、ブルーは静かにひっそりと送ることになると思っていたんだけど。
異犬種であるポンとオールドの友からお花が届くのだ。

ほんとうに、みなさん、ありがとうございます。
無愛想で気難しく、名前を呼ばれても無反応だったブルー。
懐くこともなければ、触れることもなかった方もいたと思います。
それでも、ブルーの為にお花を贈ってくださって、感謝の言葉しかありません。

みんなに心配され、愛されていたブルーを、ぽぺこは誇りに思います。
ありがとーーーっ


140720-4.jpg


このたくさんのお花たち。
まだまだみんな元気に咲き誇っている。
ってことは、ブルーのスペースにはこのお花を積んで。

そろそろボスハウスに移動になります。
ブルーの移動はもう無理だと判断し、予定を延期していたことをやらなければっ

はぁーっ
きっと暑いんだろうなぁ・・・ボスハウス・・・
行きたくないなぁ・・・ボスハウス・・・


140720-3.jpg


さぁーっ
シープドッグたちにおけつ噛まれる前に(笑)
前に進むぞーっ