今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

一昨日、ぽぺこハウスに。
まだ30度を超える暑さにならないから、楽しそうに遊ぶシープドッグたち。


140731-3.jpg


よく走り回ること。

三匹三様、ボールの好みが違う。
イチロはテニスボール。
ニコはラテックスボール。
ダイゴは大きめのイガイガボール。


140731-1.jpg


ニコは遠投が好み。
ダイゴは近場に投げたのをキャッチするのが好き。
イチロは口にくわえて逃げ回るだけ。

ちょっと、いや、相当面倒な三匹だっ


140731-2.jpg


ボスハウスに移動するのがちょっと嫌だったぽぺこ。
ブルーが使っていたモノが、また一緒に行けると思っていたからそのままに。
それを見るのが、片付けるのが辛かった。

そんなこと言ったって、ボスが片付けてくれるわけないし。
何もかも、すっきりさせることなんてできず。

それでも、ちょこっと片隅に寄せて。
一時片付け終了(笑)


隣の方がブルーのこと心配しててくれて。
お花や家庭菜園が好きなお母さん。
ブルーが動けなくなって、庭に出すのが精一杯になり、用足しもそこに。
お隣にしてみたら、臭うだろうし、いやだったと思う。
でも、ブルーが出てくると「頑張れ」と声を掛けてくれたり。

今回、ボスハウスに行って、ブルーとお別れしたことを話した。
そしたら「これ、ブルーちゃんに」とお線香を持ってきてくれた。

隣近所との付き合いが薄れていく中。
ましてや、犬を飼っていないお母さんが思っていてくれたことが嬉しくて。

幸せ者だね、ブルーは。


140731-4.jpg


1週間ぶりのぽぺこハウス。
なんとなく、気持ちが落ち着いてきたと思ってたんだけど。

久しぶりにブルーの居た場所、布団、好きだったぬいぐるみ。
ブルーが食べていた缶詰。

やっぱり、まだね・・・
見てると会いたくなっちゃうんだよね・・・


ついついいつもの調子で犬のご飯を作っていたら、5匹分だった。
それを4匹にわけるから、ここのところシープドッグたちがぷくっとしてきた(笑)
ウィリーだけは食べない日もあるから変わらないんだけど。

またぼさーっとしてると、3匹の蚊に刺されるからしっかりしなくちゃっ!
おけつに鉄板でも入れておこっかなぁ(笑)