今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「もうさぁー 飽きてきたんだよねっ」


140812-1.jpg


靴だのウェアだの、あれこれ買わされたマラソングッズ。
それなのに。

もうマラソンに飽きたんだって。

3月に出場したマラソン大会。
その時に「最初で最後のラストランだっ」と豪語してたボス。
そのくせ、友に「また一緒に出ようよ」と言われて申し込んだ。

それから2か月。
ろくに練習もせず、どうするのかと思っていた矢先の一言だった。

それでも出場料金は支払ってあるから、10月は走るらしい。
その後は続ける気がないそうだ。

だったら『ラストラン』を貫けよっ


140812-2.jpg


そしてまた、始まった。
「山登りに誘われたんだよねっ」

まただっ
どうせ続かないんだから、一歩踏み込まなきゃーいいのにっ

はぁーっ
面倒だぁーっ


そして、今日、予行演習を兼ねて、ハイキングもどきに出かけていったボス。
もちろん、雨の中。

「これはいまいちだったなぁ」と。
「じゃぁー、山登りはやめるの?」
「ううんっ ハイキングみたいなのはつまらないだけ、本格的な登山はしたい」
だって。


案の定、今度、靴やリュックを買いに行きたいと言いだした。
なんでも形から入る人だからね、ボスは。


140812-3.jpg


できることなら、ぽぺこを巻き込まず、一人でなんでもしてくれよっ