今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日はぽぺこの誕生日。

無事に年を重ねることができた。


140817-1.jpg


もう、あれから10年になるんだよ、告知されてから。
早いなぁ、どうなることかと思ったけど。

治療を受けたり、切除したり。
転移したり、増幅したりの繰り返し。
共存なんて言いたくないし認めたくない。
それでも今、こうして普通に生活できてるし。
よかった、よかった。

このまま、まだまだ生きる気満々。
親には「親より先に逝くことが一番の親不孝」と言われちゃった以上、
これからも程ほどに頑張るぞーっ


そんなぽぺこの誕生日は。
主婦業をサボりたい、ただこれだけ。

ボスが昼ご飯を食べに連れてってくれるってことで、お出かけ。
でもね、夏休みだし、日曜日だし。
どこ行っても混んでるに決まってる。

山から下りることに。


140817-2.jpg


で、ついでというのもなんだけど。
初スロットに挑戦。

ボスがたまにストレス発散に行くパチンコ屋のスロット。
勝てばぽぺこにもお小遣いを分けてくれる。

パチンコも無縁のぽぺこにはどんなものなのか、未知の世界。
で、連れてってもらうことに。

一枚5円、500円分のコインをもらって、いざ!
なんだかわからないが、画面がワサワサ点灯するし、音が大きいし。
「おいっ 当たってるんだって」とボス。
その意味すら分からず、ただただボタンをぽちっと。

ぽぺこの貧ケツ、硬い椅子ではすぐに限界がくる。
30分程でオケツが痛いし、飽きちゃったし。
それでも4000円、お小遣いが出てきて素敵なアミューズメントパークだった(笑)


140817-3.jpg


それから、ご飯を食べに移動するが、行こうと思っていた蕎麦屋が繁盛過ぎて品切れ。
どこもかしこも人が並んでるし。
ささっと食べれる定食屋で済ませた。

その後は夕食の買い出し。
レジで会計をすると「お誕生日おめでとうございます」と紙を渡された。
お花との引換券。

うれしいよね、こういうの。

お花屋さんコーナーに行き、交換してもらった。


140817-5.jpg


青いバラに驚いたけど、これは後から着色したそう。
いろんな技があるんだなぁ。

お小遣いでケーキでも買ってお祝いしようかと思い、ケーキ屋さんへ。
お誕生日ケーキといったらいちごでしょーっ
それが、売り切れ。

はぁーっ
ついてるんだか、ついてないんだか・・・


140817-4.jpg


朝、久しぶりに焼いたホットケーキ。
玉子大好きウィリーの大好物。

目力でアピールしてみるが、大した威圧感もなく。
まだまだ修行不足だなっ