今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

そうです。
このところ、忙しいんです。

ご存知かと思いますが、高校野球です。


この夏は横浜も智弁和歌山も地区予選敗退でしょんぼり。
でも、見ちゃうのが高校野球。


140822-1.jpg


春優勝校の平安に期待し!

ところがだっ
平安が初戦敗退。
あの、一番楽しんでいる監督と初戦でさよならなんて・・・

ショックでした。
でも、それなりにぼんやり観戦。

気合を入れちゃうからダメなんだよっ
らくーに観てたら疲れないんだし。


そう思っても気合満タンで応援中。

どこってこともないから、ただぴーぴー騒ぐだけ。

それでも、痺れたねーっ
大阪桐蔭と明徳義塾の対決は。


140822-2.jpg


1年生で甲子園のマウンドにたった明徳のエース。
最後の夏はエースで4番、そして主将だ。

最終回の追い上げにホームランを打っちゃうなんて。
どんだけメンタル強いんだろう。

勝った桐蔭、今日も勝ってベスト4。
早いね、今年の夏も。

明日は高校野球おやすみ。
ぽぺこもエネルギー補充しなくちゃーっ
なぁーんて、悠長なこといってられなく。

ボスハウスに移動したんだけど、あれこれやることがたまってるんですっ
それに加えて家の周りの草取り。
暑くて外に出たくないのに、やらなきゃーボーボーになっちゃうしぃーっ
シープドッグが草をむしってくれるけど、むしるだけでペッと散らかしっぱなし。
結局、根っこまで抜いてくれないから、また伸びてきちゃうし。


140822-3.jpg


外の暑さと家の中のクーラーで、身体はぐったり。
こんなに夏って暑かったんだぁ・・・と実感中。


はぁーあっ ぽぺこハウスに帰りたーい!!