今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「ぽぺこの出番だっ」とボスに言われた。


140918-1.jpg


ブルーの為に犬用のバリカンを購入していたが。
ブルジィさんは寝たまま用足しをすることなく、全身バリカンしなくてすんだ。
でも、お腹周りは念のためにバリカンをいれた。

そしたらそれを見たボスが「トラ刈りにされちゃって恥ずかしいよなーっ」と。

トラ刈りの何がいけないのよっ
寝てる間にボスの頭もバリカンいれるぞっ


そんなことがあって、バリカンを使うのはイヤになっていたぽぺこ。
さんざん笑っといて、今さらなにさっ


140918-2.jpg


問題になっていたのはイチロ。
前足の舐め壊し箇所ははさみでジョキジョキ。
そしたらモンペをはいてるみたいになっちゃって(笑)
後ろ足にも毛玉ができてたんだけど、まぁーポンはうるさい!
毛玉一つ、そっとほぐしながら梳かすのに「ギャーピー」
虐待でも受けているかの叫び声。

そんなんじゃー、こっちも見た目よりもラクしたいじゃないっ
で、バリカンの登場。

『ホワイトタイガー計画』だ!


140918-3.jpg


ところが。
イチロの細くてこしのないくせ毛は厄介だった。
思うようにバリカンが滑っていかない。

強引に進もうにも毛が絡んじゃって動かない。
進まないバリカンと闘ってたら「貸せっオレがやる」とバリカンを奪ったボス。

ボスがやったって同じだ。
なにも均一になんて刈れない。
これじゃーはさみで切った方が早いんじゃ・・・

で、ぽぺこがはさみでばっさばっさ切り、揃えるためにボスがバリカンを。


140918-4.jpg


ホワイトタイガーになるはずだったのに・・・
それすら難しいって!

きっと、今度DINGOにトリミングに連れてったら鼻で笑われるんだろうなぁ・・・
暑い中、トリミングに連れてくのも、ボスハウスに滞在もなるべく避けたかった。
だから、横着して自分たちでもなんとかなるんじゃーないかと。
安直に。

はぁーっ 今さら後悔しても遅いんだけどっ

長さがまったくそろわず凸凹。
ゾウガメ模様になっちゃったーっ


140918-5.jpg


どうせ『イチガメラ』って呼ばれてたし。
そうそう、ガメラよ。
ガメラに似せてあげようとしただけ。
悪気はないんだしーっ

でも。
つくづく思う。
『イチロが犬でよかった』と。