今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今まで絶対に避けていた。
それなのに、突然なにを思ったのか・・・

「LEEの40倍が食べたいっ」とボス。


141003-1.jpg


カレーは辛さのチョイスが出来るなら甘口。
トウガラシやスパイスが好きじゃないのにさっ

「なにを突然?」
「有吉がさっ LEEの40倍食べて『辛いけどうまい』って言ってたんだよね」
「だから?」
「うまいんだったらオレも食べてみたい」

それからしばらくは、買い物へ行くたびにLEEを探す。
が、スーパーなんかに売ってるのは普通のものばかり。
そうなったらポチッと。

ネットで購入。
でも、40倍はなくて20倍と10倍を購入。

「どっちから食べるの?」
「あとでいやになりそうだから20倍にしておく」

なんだか、罰ゲームのようだっ


141003-2.jpg


一口分けてもらったが、まぁーっ辛いこと。
舌の先がヒリヒリ痛い。
辛いモノがちょっと好きなぽぺこだけど、勘弁してほしいと思った。

「どうなの?食べれそう?」
「辛いけどいけそうだっ」とタオルで汗を拭きながら20倍を食べるボス。
完食した。

が、翌日。
「まだお腹が気持ち悪いんだよーっ」と。

けっ
当たり前だっ
お子様カレーのボスに大人カレーなんて早すぎなんだよっ

まだ10倍も残ってるから、心して食べてもらわなきゃねっ
それとも、知らせずに何食わぬ顔して食べさせちゃおうかしらねっ(笑)


さて、近頃は涼しいを通り過ぎて肌寒い日々。
厄介な季節、落ち葉シーズン到来だっ

もう、毎回ウィリーは落ち葉だらけのミノムシになっちゃうから、せっせとブロアで落ち葉を飛ばす。

そのブロアが怖くて逃げる犬たち。
隅に追い込まれ逃げ場をなくし、ニコにケツアタックされてはみ出そうなイチロ。


141003-3.jpg


そんな困惑する姿を見てにんまりのボス。
後姿でもわかるでしょ、ボスがどんな顔してるか(笑)