今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふーっ

庭に転がっているモノを片付け、シャッターを閉めて台風に備えた。
それでも庭に鎮座している樹たちがどうなるかなんて、運だ。

昨年は、近くの大きな桜の木が台風で倒れていたし。


141006-1.jpg


なんとか無事に台風通過。
目だった被害もなく、一安心。

県内では浸水被害や土砂崩れの被害があったようで。

今年は自然災害が多いなぁ。
山生活をしていると、身近な自然。
とっても気持ちがいいものだけど、怖さも半端ない。

人間なんてちっぽけだと痛感。


141006-2.jpg


そしてここにも怖さを実感しているコが・・・


141006-3.jpg


強欲オンナ。


141006-4.jpg


あっさり渡しちゃうダイゴも悪いんだけどねっ


さて。
楽しみにしていた栗だらけご飯。
無残に夢は散ったが・・・

ブログを読んでいたぽぺこ父母が栗を持って遊びに来た。
相当不憫に思えたんだろうね(笑)

台風で外に出られないから、栗と格闘すること30分。
20個ほど、栗をむいて。


141006-5.jpg


念願の栗だらけご飯だーっ

お米より栗の方が多い。
憧れの栗だらけご飯にご満悦のぽぺこ。

来年も不作だったら、ブログにアップしよーっと。
きっと差し入れてくれるもーんっ(笑)