今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今度はどんだけ大きい台風なんだっ
公共交通機関は運休するって。

雨よりも風が怖い。
そのまま残してある木々が倒れたら、うちは潰れる。
風対策なんてなにもない・・・

犬たちの用足しは夜の部を早めに済ませ、静かに過ごしていた。


141014-1.jpg


朝、窓の外を見ると。
いつも通りの配列。

ふーっ

落ち葉は多いけど、大きな枝も落ちてなく一安心。

昨日は一日外で遊べなかったから、たーっぷり遊びまわった3匹。


141014-2.jpg


&数歩移動のウィリー。


141014-3.jpg


土日にぽぺこの友が2年ぶりに遊びに来てくれた。
久しぶりに人と戯れ嬉しかったぽぺこと、それ以上に喜んでいたウィリー。

彼女が来月登山に挑戦するってことで、準備のために散歩へ。
毎日、会社は車で行き、身体を動かすことが苦手だという彼女。
登山なんて大丈夫なんだろうか・・・

で、おじさん組は留守番でウィリーとニコを連れて出かけた。

久しぶりに休日外に出たら驚いた。
人と車の多さに。
ロープウェイは40分待ち、駐車場は満車で列に。

これからは紅葉シーズンでもっとすごいんだろうなぁ・・・
引き籠ろっと。

途中、声を掛けてきてくれた家族。
子供がウィリーを見てキャッキャ喜んで走ってきた。
ウィリーは嬉しくてしっぽフリフリ待っていた。

段々と距離が近づくと減速し、数歩手前で硬直。
そのまま「大きすぎる」と泣きだした。


141014-4.jpg


そりゃーないでしょっ