今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

この間観たテレビ。

猫のことをやってたんだけど、猫のジャンプ力がすごいと。
その場から助走や勢いなしで1メートル以上のジャンプができるらしい。


141017-1.jpg


すごいよねっ
1.5メートルだって垂直にビヨーンっと。

まぁ、猫には全然及びませんが、そこそこ運動神経のいいニコ。


141017-2.jpg


なんなくボールを捕る。

猫のジャンプ力の秘密はオケツ。
オケツの筋肉が発達しているから垂直に跳べるそう。

なぁーるほど。
道理でニコのおけつがプリプリしてるわけだっ
あのオケツがあるからこそ、このジャンプができるんだねっ

同じ犬種のはずだが。


141017-3.jpg


さっぱりジャンプ力のないイチロ。
相変わらず捕らえることができない。

なんとも不甲斐ない姿だ。

居ても立っても居られないニコの参戦。


141017-4.jpg


要領よくキャッチ。


141017-5.jpg


まったく進歩がないイチロ。
情けないけど、裏切らないところがかわいかったりするんだけどね(笑)

その後、ニコに持ってかれちゃったのに気付かず・・・


141017-6.jpg


これぞ、イチロだっ