今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日は冷たい雨の一日。
イチロにいたっては、布団でまん丸くなって寝てる。

イチロ用にベッドを購入したんだけど、まだ届かず。
「オレが電話するから番号教えろ」と急かすボス。

まだ秋でしょっ
今から大げさに寒がってどうすんのよっ


そうそう、忘れてたっ
家出お嬢、保護施設から返却されました(笑)


141111-1.jpg


先週末。
ぽぺこの大好きな風ちゃんの姉御、銀ちゃんに会いに行ってきました。

闘病生活の銀ちゃん。
もう食べることを拒むようになってきてて。
それでも、ぽぺこが着いたら立ち上がって迎えてくれた。
うれしかったなぁーっ

ニコにとって2歳年上の姉にあたるお福。
顔がサル顔で、ブログを見るたびに似てるなって思ってて。
キャラも似ててね。

そんな2匹はやることも似てて、なんとも微笑ましく。
きゃっきゃ きゃっきゃ 楽しんでたら写真を一枚も撮っていなかった・・・


141111-03.jpg


よくあること。
想定内。


お福が大事にしていたモノ。

暇つぶしになるし、歯磨き代わりになるし、ウチでもあげればいいんだけど。
でもっ
どうしても臭いが気になる。

『牛ヒヅメ』

お福のを横取りしてガリガリ始めたニコ。
初ヒヅメはたいそう気に入ったようで。

お土産にもらって帰ったヒヅメ。
でも、家中があの臭いになるのはちょっと・・・

で!


141111-05.jpg


大好きなボールを放置して、一心不乱に噛み続ける。
「中にいれろーっ」と窓を殴打することもなく、1時間。
声を掛けるまで、ずーっと。

その後、隠した場所がわかってるから、その場から離れず。
晴れたら外に追い出してやるわよっ


そうそう。
銀ちゃんちから帰るときのこと。
「さーっ 行くよっ」とニコに声をかけると、すすすーっと向きを変えた。
玄関とは逆方向に。
お福の後をテケテケ。

「きっと、おいてってもここのウチの子って顔するんだ」と言うと
「ためしにおいてってみて」と言われ、玄関から立ち去った。
しばらくして様子を伺うと、やはり玄関にはいなかった・・・

お福と一緒にママの後ろにくっついていたそう。

けっ
なんてオンナだっ


141111-04.jpg


こんなんで、本当にポーリッシュ・ローランド・シープドッグなんのか?
独特の執着心をどこかに忘れてきたのかい?

まぁ、ストーカー(イチロ)やSP(ダイゴ)に比べたら、ラクでいいけどねっ
でも、なんか違う気もする(笑)