今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

早いなぁー
もう11月も残り1週間。

年末になると浮かんでは消えることが2つ。


141123-1.jpg


大掃除と年賀状。

そろそろはじめないと、どちらも大変なことになるのはわかってるんだけど・・・

片付けと掃除が嫌いなぽぺこ。
散らからなければ片付けなくていい。
だからモノを増やさない主義だ。

とはいいながらも、パンダは買ってきちゃうんだけどね(笑)

散らからなければ掃除は簡単。
モノを動かしながらやらなくていいんだもんっ

でも、どうしても動かさなきゃーいけないモノもある。
イチロだっ
掃除機出すと目つきが変わり、ホースには無数の穴が。

外に出しても窓に張り付いて睨みつけ、なんとも不愉快。


141123-2.jpg


でも、今はとってもラク。
だって、牛ヅメがあるんだもーん!

これさえ齧っていれば、見向きもしない。
でも、ずっと出しっぱなしだとあきちゃうから、掃除のときだけ。


141123-3.jpg


牛ヅメと闘うこと1時間。
一心不乱ににまだ齧り続けるイチロ。
恐るべし、食への執着。


141123-4.jpg


何ごとにもこれくらい集中力を発揮してくれたらねっ

それじゃー、ウチに笑いが起こらないか(笑)