今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

この間のことなんだけど。

眼鏡のねじが緩み、小さなドライバーで締めなおしていたが、
もうだいぶ前になるため、視力に合わせるためにも新しいものを買いに。


141225-1.jpg


フレームを選び、視力を計ってもらい。
そういえば、そんなものが出てたんだよねっ
PC眼鏡。

どれだけ効果があるのかわかんないけど、目にいいのならとPC用に。

ご機嫌で新しい眼鏡をかけて帰宅した。
なにも気づかぬボス。

「ちょっと、眼鏡新しくなったんだけどっ」
「あぁーっ 色が違うような・・・」
「はぁーっ 違うようなじゃーなくて、違うのっ」
「代わり映えしないんだもんっ」

けっ
そりゃーそうでしょっ
ド派手な眼鏡なんて、お笑い芸人じゃーないんだからかけるわけないでしょっ
黄色の眼鏡にでもすればわかったのかしらねーっ


141225-2.jpg


「で、どう?」
「はぁ?」
「だから、ういてない?」
「えっ ういてるよっ」
「えーっ そんなに変なのーっ 無難なのにしたのにーっ」
「あぁーっ そういうことか」
「なに?もしかして、顔面から眼鏡が浮いてるかどうか聞いたと思ったの?」
「そうだよっ」
「マジですかっ 普通さ、似合ってるかどうかを聞くでしょ
 ピッタリくっついてる眼鏡なんてこの世に出回ってないしっ」


141225-3.jpg


あぁーっ
びっくりしたっ


   Merry Christmas
   ウチは相変わらず『アンチキリスト』ボスのせいでケーキもない・・・

   みなさんは楽しいクリスマスをーっ